美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVitaソフト「風来のシレン5」をプレイしてみたらリア充がイチャついて俺おこ

PSVitaソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス 」をプレイしたので、その時の様子をちょっと紹介します。

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス


メインストーリーは、タイトルどうりな感じです

ちょっとかわいい女の子がいる、と思ったらすぐこれですw
リア充爆発しろ!NTRしたろか!・・・(笑)


ダンジョン攻略は、さすがに評判がいいだけあって、面白いです。

昼夜システムに関しては、賛否両論あるようですが、いままでにないシステムで、私は面白いと思いました。油断すると、かなり死亡率も高かったですが・・・w

[ 2016/07/10 12:30 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】キラ付けさせる方法について[遠征や出撃に大事!]

1、エリア1-1を周回する

SnapCrab_NoName_2014-5-26_22-34-31_No-00.png

キラ付けしたい艦を旗艦にする
・おとりの艦を2隻つける
[ 2014/05/28 20:23 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

艦これ日記 ~12日目~

こんにちはこんばんは
提督の皆様いかがお過ごしでしょうか?
艦これ日記12日目でございます。

今日の改造した艦娘は以下になります。

北上
SnapCrab_NoName_2014-3-25_22-31-35_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-3-25_22-32-14_No-00.png

ハイパー北上様までがんばります(`・ω・´)ふんす!


不幸姉妹の妹
山城
SnapCrab_NoName_2014-3-26_20-23-4_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-3-26_20-23-52_No-00.png

やはり金剛型の戦艦に比べると、ステータス的に劣るっぽいので、
使っている人も少ないんでしょうが・・・
でも美人ですよね~


加賀
SnapCrab_NoName_2014-3-26_22-39-35_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-3-26_22-40-3_No-00.png

すごい避けてくれるし、強いと評判の正規空母「加賀さん」。
レべリングでは、軽空母に比べて燃費が悪いので、今はメインで使っていないですが
エリア攻略には、活躍してもらうことになるでしょう。
4649!


木曽
SnapCrab_NoName_2014-3-29_20-53-42_No-00.png


長良
SnapCrab_NoName_2014-3-28_18-45-38_No-00.png

アップデート?でグラフィックが変わった長良さん
SnapCrab_NoName_2014-3-29_1-7-33_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-29_1-7-49_No-00.png

これは反則的にエロイな~
むしろ狙いすぎ?w
スポブラらしきものとブルマとそれに包まれるまん丸なお尻
けしからん!


前の長良はコレ
SnapCrab_NoName_2014-3-29_1-8-9_No-00.png




気まぐれで蒼龍さんのグラフィックを見ていきます。

SnapCrab_NoName_2014-3-26_21-18-59_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-3-26_21-18-39_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-26_21-18-26_No-00.png

空母だけあって、なかなかいいものをお持ちですなw
しかし水母のほうが大きいかな?



そうそう

ついに1-5をクリアしました~!
クリア報酬でこんなんもらいました^^

SnapCrab_NoName_2014-3-28_19-32-29_No-00.png

資材やらの詰め合わせですね。
助かります。


開発で流星が作れました。

SnapCrab_NoName_2014-3-28_20-41-46_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-3-26_20-42-36_No-00.png

そういえば隊列についてですが、
レベルの低い艦娘のレベリングでは、その艦娘を旗艦にしたりしますが、
攻撃距離が長い艦から順に配置するのが基本らしいですね(今更)
並び順とか適当にしていました^^;


最後は、漣ちゃんの中破絵でお別れとします。

SnapCrab_NoName_2014-3-29_20-34-40_No-00.png

いちごパンツくんかくんかしたいお!




今日はここまで
艦これ日記12日目いかがでしたでしょうか
次回もぜひ見てくださいね




今日の史実・軍艦の歴史豆知識:
ワシントン海軍軍縮条約 - Wikipedia


[ 2014/04/04 21:00 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

艦これ日記 ~11日目~ 妙高型重巡洋艦のキャラについてメイン

こんにちはこんばんは
提督の皆様いかがお過ごしでしょうか
艦これ日記11日目でございます


艦これ公式ツイッターより


いや楽しみですね^^





今日は、妙高型の4人のグラフィックについて
見ていきたいと思います。

一人目は那智。
SnapCrab_NoName_2014-3-30_22-27-21_No-00.png
カコイイですね^^
自分だけと思いますが、恋姫無双の関羽っぽいなぁと思いました。(特に髪型)


SnapCrab_NoName_2014-3-30_22-27-55_No-00.png SnapCrab_NoName_2014-3-30_22-27-47_No-00.png

他の艦は、基本ポーズそのままで服が破けるといった感じですが
妙高と那智の中破絵だけは勢いがありますよねw
最初見たときちょっと笑ってしまいましたw



続いて、足柄さん。

SnapCrab_NoName_2014-3-30_22-28-40_No-00.png

一番年上に見えるのは、皆さんも同じようですねw
なんか大人の余裕が感じられます(`・ω・´)

SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-29-54_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-30-4_No-00.png

某ニコニコ実況者が言っていたのですが、
美人OLなんだけど、ひとりコンビニ弁当をさびしく食べてそうなイメージというのが
個人的にピッタリときてしまい、自分の中でそんなキャラになっていますw┐(´~`;)┌



3人目で妙高さん。

SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-30-23_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-30-53_No-00.png

中破絵の雑コラが画像検索で大量に出てくるほど
ネタキャラにされている妙高さん。
確かに勢いのあるこの顔は汎用性ありますよねw


最後は、羽黒ちゃん。

SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-31-9_No-00.png 

いや、かわいいですね
特に中破絵はいじめたくなるような感じがしますw・・・グヘヘ(ゲス顔)

SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-31-25_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-23_21-31-35_No-00.png

中破するときの声もエロかわいくていいですね(・∀・)ニヤニヤ


さてさて、本編のほうは
時雨が改造Lvに達しました。

SnapCrab_NoName_2014-3-23_22-58-17_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-3-23_22-59-2_No-00.png

早く改二の絵が見たいですw(゚д゚ )


そして
1-5対策に
T字不利を回避できる彩雲を開発。
SnapCrab_NoName_2014-3-24_18-59-47_No-00.png

レシピはこちら↓
SnapCrab_NoName_2014-3-24_19-0-4_No-00.png


建造では
ALL30でしたところ、いままで見たことない時間がΣ(゚Д゚;)

SnapCrab_NoName_2014-3-24_10-24-6_No-00.png

デフォルトの資材で建造できる艦娘の中では比較的レア?な夕張をゲットヽ(゚∀゚)ノ

SnapCrab_NoName_2014-3-24_10-24-35_No-00.png

夕張メロンとな?
(゚∀゚o彡°オッパイ オッパイ
・・・ってアレ、そうでもない?


今回、ドロップなどでゲットした艦娘たちです(゚∀゚)ノ

SnapCrab_NoName_2014-3-24_18-43-24_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-25_1-23-28_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-3-25_1-36-23_No-00.png  SnapCrab_NoName_2014-3-25_15-22-44_No-00.png

鳳翔さんの絵師さんの絵柄好きなのですが、こう並べると仲間はずれに見えますねw
好きな理由は、等身のバランスがいいことや落ち着いた表情のキャラが多い
、、、あとはなんとなく雰囲気がいいところですw

古鷹は、見た目面白いので使ってみたいですが、弱いそうで迷い中ですw

不知火は、ひそかに人気があると思っています。なんといってもカワイイからね!

第六駆逐隊の最後の一人「暁」が入ったので、編成のクエストクリアできました。

SnapCrab_NoName_2014-3-25_1-4-49_No-00.png


電ちゃんはかわいいな~(*´д`*)ハァハァ
・・・って大破しとるがな!うちの電ちゃんになにしてくれとんねん!!

SnapCrab_NoName_2014-3-25_1-7-12_No-00.png


ロリロリしいメニュー画面でさようなら

SnapCrab_NoName_2014-3-25_13-20-17_No-00.png

でも、艦これって性格きつい子も多いですねw
まあ、戦いの舞台のゲームなのでアリっちゃあアリですが・・・w
M提督にはたまらんかもしれんですが、自分は苦t・・ry、もとい大好物です!w
麻耶とか好きですもん!(真顔)


出撃ステージは、進んでいません
とにかくレべリングしなくてはといった状況で、地道な作業ですなw
これも楽しめる人ならいいですが、そうでない人はやめたくなっちゃいますかね


今回はここまで。
艦これ日記11日目いかがでしたでしょうか。
また次回もぜひ見てください。
アドバイスや感想・質問等ありましたら、気軽にコメントくださいね!




今日の史実・軍艦の歴史豆知識:
金剛型戦艦 - Wikipedia

[ 2014/04/04 02:14 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

艦これプレイ日記 ~10日目~

こんにちは、こんばんは。
提督の皆様いかがお過ごしでしょうか。
艦これ日記10日目です。

今回は、千代田さんの中破姿から始まりますw
SnapCrab_NoName_2014-3-20_0-20-12_No-00.png 


1-5攻略に爆雷ソナーを新たに数個開発しました。
どちらも開発資材が少なくてすむので、ありがたいですw
SnapCrab_NoName_2014-3-19_14-55-7_No-00.png

レシピはコレ↓
SnapCrab_NoName_2014-3-19_14-55-18_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-3-19_14-58-17_No-00.png

爆雷レシピはコレ↓
SnapCrab_NoName_2014-3-19_14-57-43_No-00.png

ソナー爆雷両方ほしい人は、10/30/10/31や10/50/10/51がおすすめ。


そうそう、千歳を改造するのに一気に無⇒改⇒甲としてしまったので、
図鑑の中破絵が登録されないんじゃ、と思ったのですが、大丈夫でしたw
SnapCrab_NoName_2014-3-20_2-25-50_No-00.png SnapCrab_NoName_2014-3-20_2-26-42_No-00.png


今回、新たにゲットしたお気に入りの艦娘たち。
SnapCrab_NoName_2014-3-20_10-39-55_No-00.png2-2ボス
SnapCrab_NoName_2014-3-20_13-35-51_No-00.pngSnapCrab_NoName_2014-3-20_14-27-38_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-3-20_20-12-32_No-00.pngSnapCrab_NoName_2014-3-21_0-6-59_No-00.png

168は1-5でドロップ、加賀さんはかなりうれしいですね^^
というか、資材が相変わらずカツカツなので、建造はほとんどしていないですw

SnapCrab_NoName_2014-3-20_12-11-23_No-00.png SnapCrab_NoName_2014-3-21_1-13-21_No-00.png




1-5では苦戦していて、ボスのゲージ半分くらい減らした状態です。
ルート固定ということを知らず、何回もボスにたどり着けなかったという馬鹿さ
航空戦艦・駆逐艦・軽巡洋艦(駆逐艦)・軽空母でボスルート固定だと思いましたが。。。
詳しくはwiki参照



今回はここまで。
艦これ日記10日目いかがでしたでしょうか。
次回もぜひ見てください!



今日の史実・軍艦歴史の豆知識:
平賀譲 - Wikipedia



[ 2014/03/30 22:14 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク
