美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガ「げんしけん14巻」感想レビュー(ネタバレ注意)



げんしけんの13巻・14巻を買いました。
すでに13巻を持っていたので、だぶって購入してしまいましたw

130627_1346~01


そんなわけで今回のげんしけんの大きな場面といえば、
やはり斑目の告白!
・・・と大野さんの葛藤?

130627_1347~01


自分が(ぬる)ヲタということもあり
斑目にはすごく親近感を持っていたのですが、

130627_1347~02

この告白の仕方は不器用すぎやしないでしょうかw
斑目、萌えキャラすぎますねw 
オタク女子にも人気がある?のもうなずけます


それでも斑目の思いは伝わり
咲「ごめん、コーサカがいるから斑目とは付き合えない」
フラれて意外とスッキリしている自分に驚く斑目

130627_1352~02


そして、春日部さんに辞めるなと釘を刺されていたが、
会社を辞めた斑目


笹原妹の考察。斑目の様子からして図星のようです。
でも今までの話からして納得がいきますね。

130627_1356~01

いままでも斑目に対しての妄想はしていたものの
この人にはかなわな――― って笹原妹にたいして思ってるし
波戸くんガチ?
いやそんなことより、笹原妹がちょっとカコイイと思ってしまったw

130627_1356~02

てか、お店って・・キャバ嬢とかか? 
そんなことがチラッと前の巻に出てたような気もするが



ちょいページを戻して、大野さんのこのショットです! 
おp――
130627_1350~01

いい稼ぎになるとコスロムを提案されたが、
普段エロいポーズはしないと決めていた大野さんはその場では断った。
しかし先日、田中に「先のことはわからない」と言われたことを気にして、
翌日このようなことに・・・


スーちょっとそこ代われ

130627_1350~02

むしろ田中代われ。
そんな意味では言っていないが、大野さんを不安にさせてしまったと謝る田中。
そして実質プロポーズですが・・
大野さん好きの自分としてはかなり腹立たしいのですw 
キャラを愛するにはこれも応援しなければならないのか・・・
つらすぎるぜ・・・。
俺キモッ!

130627_1352~01


最後に
そんなわけでこの「げんしけん14巻」すごく楽しかったですね。
と小学生並みの感想ですがw
僕はこのげんしけんという作品はすごく好きです。
というのも今まで萌えアニメや萌え漫画などの作品は数多く輩出されてきた。
しかし、それらをこよなく愛するヲタク達の日常を細かく描いた作品は今までなかったからだ。
自分がヲタというのもあって、「あぁ、わかるわー」とうなずけたり、
ここまで親近感の湧く作品が今まであっただろうか?いやない(反語)
初代から期間があいての二代目連載がアフタヌーンで始まりましたが、
初代の1巻が単行本として発売されたのは2002年12月20日である。






DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版 (講談社キャラクターズA)


関連記事
[ 2013/07/02 22:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク
