FC2ブログ

美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

つよきす/Candy soft(きゃんでぃそふと) 感想&レビュー

つよきす
つよきす
posted with amazlet at 14.07.03
CandySoft


商品の説明
私立の学園に通う主人公・対馬レオは2年生。 初夏のある日、家に幼い頃姉代わりだった 従姉弟の鉄乙女(くろがね おとめ)が引っ越してくる。 乙女は、自分達の長期出張にかこつけてなまけている息子の 性根を叩き直して欲しいと両親に頼まれ、家にやってきたのだった。 さらに乙女は、生徒会の仕事を主人公に手伝って欲しいともちかける。 そこは主人公が想いを寄せる生徒会長・霧夜エリカが取り仕切る 女帝政治の場所であった。幼馴染の蟹沢きぬ達を巻き込んで 平凡だった日々が波乱へと代わっていく……




感想:
かなり前の作品ですが、今やっても楽しいと思います。
どこが楽しいかといえば、それは登場キャラクターの会話や、掛け合いです。
そして、随所にちりばめられたネタの数々。突っ込みどころ満載です!
個性の強いキャラクターばかりで、プレイ後も必ず記憶に残ると思います。

また攻略ヒロインがみな強気な女の子(若干一名ヤンデレ?がはいっています)という設定で、
そういうのが好きな人にはたまらないゲームであると言えます。

個人的に好きなキャラクターは、乙女さん、フカヒレ、かに、なごみん、スバルです。
って知らない人は知らないでしょうが。

声優人も豪華で、DBのべジータ役の人や若本則夫さん、子安さん、姫の中の人もエロゲ界で有名な人、カニの中の人も有名な人だったような・・・。
って感じですばらしいゲームなんです!(信者的ですが)

OPテーマ曲はKOTOKOさんの歌でテンションが上がります。

とにもかくにも、一度プレイしていただければ、楽しめること間違いなしです。
かく言う私も、このレビューを書いていて、またやりたくなってきてしまいました。アトデヤロー





気になったレビューがあったので掲載させていただきます。

クリック拡大
SnapCrab_NoName_2014-7-3_18-43-9_No-00.png





外部リンク


つよきす の画像検索結果

つよきす - きゃんでぃそふと

つよきす - Wikipedia



関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


[ 2014/07/13 18:50 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク