FC2ブログ

美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

大人気ブラウザゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」の魅力を紹介!

DMMでプレイできるオンラインブラウザゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」を紹介します。

SnapCrab_NoName_2016-1-17_17-50-1_No-00.png

ひとことでどんなゲームかといいますと、実在する花の名をもとに擬人化した女の子たちと共に進めていくTRPGとでもいいましょうか(ハクスラ?)
害をなす虫たちを駆除することでFNG(フラワーナイトガール)たちは平和を手にすることができるのか!?・・・といったところでしょうw

SnapCrab_NoName_2016-1-17_17-50-34_No-00.png

さて、こちらのゲームはいわゆる「課金ゲー」ですが、無料(無課金)でも結構楽しめるので、気軽に始めることができます。
課金するのはよりレアなキャラを手に入れたり、既存のキャラを強化するためであったり等々です。
なので、気軽にプレイしたいという方やゆっくりじっくりプレイしたいという方などは無課金で十分かと思います。
現に私も今のところ無課金でプレイしておりますが、大いに楽しんでおりますw
もちろん、ほかのプレイヤーを凌駕し、俺tueeeeeee的な感じを味わいたい方や早く最強パーティを作りたい方などは課金するのも全然アリでしょう。

次に、キャラを手に入れるためのガチャについてですが、ほかのブラウザゲーやスマホゲーにおいても、このガチャの仕様については最も気になるところの一つ(ほかにもUIの使いやすさや不具合のなさ、運営の対応などが気になるところ)であると思います。
無課金プレイヤーはまだ良いにしろ、課金プレイヤーがこのガチャに大金つぎ込んでも全然レアキャラが出ない仕様になっていたりすれば、ユーザーは自然と離れていくと思います。しかし、大人気ということもあり、また運営の対応もしっかりしていると感じますので、そういう心配は今のところありません。

ニコニコ生放送などでも新情報などの告知がされていたりするので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。


続いてゲームシステムなど紹介していきます!



・キャラ確認

SnapCrab_NoName_2016-1-17_17-54-25_No-00.png

使いどころとしては強化したいキャラ・素材を確認したりするときに使うぐらいでしょうか。強化合成時に誤って大事なキャラを合成しないようにロック機能もあるので、これは使うことを推奨します。(パーティ編成されているキャラは強化合成時の素材一覧には表示されません)



・編成

討伐・クエストに向かうパーティを編成します。
特にこだわりがなければ、自動編成の「総合力(降順)か(平均)」で問題ないと思います。
ゲストとしてほかのプレーヤーに表示されるのは使っているパーティの第1部隊だと思われるので、そこだけお気に入りの編成にするのもいいかと思います。
6パターンまでマイセットを保存できます。

SnapCrab_NoName_2016-1-17_20-11-2_No-00.png



・討伐マップ選択画面


SnapCrab_NoName_2016-1-17_20-11-24_No-00.png



・討伐・クエストマップ

クリック拡大
SnapCrab_NoName_2016-2-4_13-38-43_No-00.png

ボスを倒し、ゴール地点にいずれかのパーティが到達するとクリアとなります。
敵地点はすべて倒さなくてもクリアにはなりますが、1マップごとに用意されているコンプ報酬はぜひ手に入れておきたいので、すべて倒すのは必須になります。しかし狙ってとれるかというとそうもいかない場合があります。確率は半々かそれ以下。というのも画像にありますランダムの地点があるからです。(?の矢印アイコン地点)
これが厄介で、この地点の先は2股3股に分かれていて、2パーティ乗ったとして両方が同じルートに行ってしまうことがしばしばあるからです。なので敵を倒すためのルートに行けないということがかなりあるからです。
こればかりは運なので、コンプ報酬が取れなかった場合は何度も同じマップを挑戦するしかないです。

・スタート地点が複数ある場合
敵アイコン地点が多いほうのルートのスタート地点に3~4パーティと多めに配置するのが良いと思います。



・敵(害虫)との戦闘画面

SnapCrab_NoName_2016-1-25_0-14-10_No-00.png



クリアするとボーナスステージが出現する場合もあります。

すぐに向かうか選択を迫られますが、すぐに出撃しなくても一度ホーム画面に戻ってからでも、討伐→限定→選択することができます。(※出現している時間自体は短いのでなるべく早く出撃します)

SnapCrab_NoName_2016-2-4_14-11-30_No-00.png


ボーナスマップは↓こんな感じで大抵BOSS1体のみの簡単なマップなので、気楽に行ってOKです!

SnapCrab_NoName_2016-2-4_14-11-57_No-00.png


次回はキャラステータス強化について記事を書きます!

最後に、フラワーナイトガールOP主題歌「運命ひらり」の動画リンクを載せます。


YOUTUBEで見る


ではではノシ
関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク