FC2ブログ

美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

PSVitaソフト「風来のシレン5」をプレイしてみたらリア充がイチャついて俺おこ

PSVitaソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス 」をプレイしたので、その時の様子をちょっと紹介します。

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス


メインストーリーは、タイトルどうりな感じです

ちょっとかわいい女の子がいる、と思ったらすぐこれですw
リア充爆発しろ!NTRしたろか!・・・(笑)


ダンジョン攻略は、さすがに評判がいいだけあって、面白いです。

昼夜システムに関しては、賛否両論あるようですが、いままでにないシステムで、私は面白いと思いました。油断すると、かなり死亡率も高かったですが・・・w



仲間キャラは相変わらず、強さがいまいちですが、、、ねこがTUEEEEEEEEEE!
夜でもネコ目だから戦えるんです!しかも武器が銃なので遠距離からズドン!
やべえ、使えるw

でも死ぬときはあっさり死にますw

ちなみに、私は初代ストーリーはクリアして、2は結構やりこみしました。(ガチの人に比べればゴミみたいなものですがw)あかずの間やモンスターの壺で攻略していくダンジョン(←名前なんだっけ?w)も多少やりました。ワナ系のダンジョンは苦手でしたw


さてさて5の話に戻りまして、近況報告としては、天井の池をクリアしました。

シレン5 plus (2) シレン5 plus (3)


私のような、あまりうまくないプレイヤーでも階数が少ないダンジョンだと何とかなりますねw

クリアした風来人の方はご存知、このダンジョンは、落ちているアイテムしか手に入れられない仕様です。

敵が落としたアイテムや間違えて置いたり投げたりしたアイテムは消えてしまいます。

だから、店があってもアイテムを売れない!
とりあえずアイテムを置いてから、というのができないから、ちょっとめんどいですw

ということは、床の罠を利用したアイテム集め等も不可。

最初は、結構重要なアイテムを消してしまったりしましたが、慣れてくると何とかなりますw あとは運ですw

クリアすると、こんなおまけが!

シレン5 plus (6) シレン5 plus (7)
シレン5 plus_1

これは使える!初代シレンの背中の壺のようではないか!でも、いちいちここに汲みに来なくてはならないのかぁ。それでもかなりいいものに違いないので、利用させてもらいましょうw


次は迷いの井戸を攻略しよう!

シレン5 plus (8) 



と、意気込んで臨んだら・・・

シレン5 plus (9)

この体たらくです

道具持ち込み可なので、大丈夫と思ったら、これですw
あああ、アイテムがああああああ

ダンジョン初めで試しに持ったアイテムなので、いいんすけどねw
でも悔しい(ビクンビクry)


何回かチャレンジして10階以上は安定して行けるようになりました。

ある時、なぜかこんな状況に・・・w

 シレン5 plus (12)シレン5 plus (13)


オヤジに付きまとわれるの図w

店っていくらでも広がるんですね(夢が広がりんぐ!)

店主涙目w



そうそう、知らなかったんですけど、村の倉庫で変化の壺に入れるとすべて脱出の巻物になる?んですね(゜レ゜)

シレン5 plus


今回はここまで。
最近放置気味ですが、進展があったら、また報告します
ではではノシ

関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


[ 2016/07/10 12:30 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク