FC2ブログ

美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

アニメ「進撃の巨人」視聴後の感想&レビュー

これも、見るのが遅くなった、今更だがレビューしたいと思う。

SnapCrab_NoName_2016-7-27_3-7-52_No-00.png

この3人がいいね
最初の友達がずっと一緒にいて、同じ班で協力して・・・成長していく姿は見ていて楽しかった



SnapCrab_NoName_2016-7-27_11-21-44_No-00.png

結局、この鍵を使うことはなかったな・・・


SnapCrab_NoName_2016-7-27_2-56-13_No-00.png

ミカサいけめんw
というか、ミカサは何であんなに強いのかw
潜在能力高すぎだろw
リヴァイ兵長とタメ張れるくらいにつよいしw


天使

SnapCrab_NoName_2016-7-26_23-50-25_No-00.pngSnapCrab_NoName_2016-7-26_23-52-50_No-00.png


立体起動装置を使った巨人との戦闘は迫力があって、見ごたえがあった
あとはキャラも良かったし、エレンが巨人化したということが分かった時点で、人間と巨人の関係もわかってくる。その伏線で、女型の巨人も人間というのは想像がつくかもしれないが、それが誰かまでは終盤までわからなかった。リヴァイ兵長たちとの議論の末、アニの可能性が上がった。がその時点では、まだ推測に過ぎず、確信するには材料が少なかった。エレンたちが、軍にバレないよう壁の外に出るという体の作戦で、アニに案内を頼む。

SnapCrab_NoName_2016-7-27_2-55-38_No-00.png 

結果、アニは巨人だったのだが、彼女にもいろいろと複雑な過去があった。

ここら辺の流れには、釘づけで本当に面白かった。

原作漫画は最新巻あたりは低迷しているみたい
実写は○ソだと思うけど、劇場版はいいのか?
機会があればこれも視聴したいと思う




・ちょっとあらすじ書いてみたw

主人公エレンの住む世界 ―人間は過去に巨人との戦いで敗れた。残された人間は巨人の侵入を防ぐために高く頑丈な壁で外と隔離された領域に街を作り、そこで暮らしていた。

両親、ミカサと街で暮らしていたエレンは、巨人と戦う術を持つ調査兵団に入隊することを決意する。
巨人におびえて壁の内側で暮らす日常を変えたいと願ったからだ。
しかし母はエレンが入団することには反対していた。

ある日、異人だといじめられていた少年アルミンをエレンとミカサが助けた時だった。20メートル級の大型巨人が出現したのだ。巨人は壁を壊し人間の住む町を襲撃し始めた。巨人の目的は何なのか?それは、人間を食べて殺すこと。

異様な雰囲気を感じ、自分の家に急ぎ帰る二人。そこにはエレンの母が瓦礫の下敷きになり動けなくなっていた。

何とか瓦礫を退かそうと必死に頑張る二人だが、大型巨人に導かれるように、何体もの巨人が街になだれ込んで来ている。

母は2人に逃げるように言うが、実の母親を見捨てて逃げることなどできるわけがない。一体の巨人が3人に迫った、その時、調査兵団の一人が現れた。

瓦礫を退かすのを手伝うかと思いきや、巨人に向かっていったが、恐怖に苛まれ3人の元へ戻ってきた。そして、子供たち2人を抱えると、すまないと言い残し、その場を離れるのであった。

悲しみと怒りに震えるエレンは調査団に入る決意を新たに固める。




関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


[ 2016/08/30 17:59 ] アニメ系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク