美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

シャドウバースプレイしてみた件について番外編「雑記・思ったこと等々」

A帯に来てから、めっきり勝てなくなりました!w
BP21000あたりを行ったり来たり・・・
ある期間の勝敗データを表にすると以下


/1回目2回目3回目4回目
ヴァンパイア×××-
ドラゴン××-
ロイヤル×××
冥府タイラントネクロ×××
アグロドラゴン××××
ビショップ×××
ネクロ









これだけで見るとネクロがいいような気がするがどうなんだろうw
いつも負けているイメージですが、しばらくネクロでやってみるかなって感じです
(後記ーその後ネクロで連敗し、ビショップで6連勝位しました・・・・わからん・・・w)


ここでいきなり!
(個人的)イラっとするリーダーキャラランキング

1位ウィッチ
2位エルフ
3位ビショップ
4位ヴァンパイア
5位ロイヤル
6位ネクロマンサー
7位ドラゴン


ウィッチは、対峙するととにかく勝負が長くなるのが嫌ですねw(長考)
終盤まで除去除去で、最後の最後で超越デストロイヤーのコンボで決められるので、PP8くらいまでに勝負をつけれるくらいな感じで進められればベストなんですがね・・・なかなか難しいw
もうPP9くらいまで来てしまったらリタイアしてもいいぐらいですw
アグロなら有利に戦える?
このランキングはある意味、キャラの不遇っぷりを表したランキングともとれるかもしれません。


エルフは、ウィッチに次いで2番目に勝負が長くなる感じがします。
とにかくカードのコスパがよすぎてなんだかなぁ~って感じw
エルフメイやワンツーおばさん、リノセウスなどいやらしいカードが豊富!
それゆえ冥府が主流だったけれどA以降あまり見ないような気もします。というか時の流れか?
テンポエルフというんでしょうか?シンシアやティアなどは最近よく見ますね
フェアリーなどは放っておいて顔殴りが基本でしょう


ビショップは消滅の効果を持つカードが豊富、全体除去のテミスもある、そして4コス最強とも言われるハゲがいますw
最近ではエイラの回復デッキが流行っていますね。
私もこれでフルボッコにされましたw
他のリーダーキャラではアミュレット破壊のカードが希少なため、対エイラは難儀です
ニュートラルカードのエクスキューション(破壊)はコスパが悪く入れている人は少ないですし、入れるとしてもオーディン(消滅)くらいですね
熾天使を出された日には発狂ものですw
また、ドローソースもあり手札事故もあまりみないので、ある意味万能キャラなのかもしれません
対策求むw


ヴァンパイアは、ご存知直接ダメージ系に特化しています
ヴァンパイアはライフ調整など多少、考えることが必要です
ソウルディーラーは自分で使ってみましたが、難しいですねw
ライフが半分になるので、少なくなったそのまま突破されてしまいましたw
6:4のスタッツが逆ならよかったという意見も多くありますが、その通りだと思います
ブラッディメアリーが強い
直接ダメージの連撃でやられるとイラっとはしますが
多少むずかしいので、この順位ですw


ロイヤルは早々に盤面をフォロワーで埋めて、速攻で勝負を決めるのが得意
また、フォロワー強化のカードも多く、スペルはほとんどなくても優位な状況に立てることも多々あります。
ロイジロイジと言われていますが、自分で使ってみて、なんだか許せてきましたw
そんなこと言ったら、エルフやウィッチもやったら許せるんじゃないかと思うかもしれませんが、その通りかもしれませんw 今のところこのランキングなのですw


ネクロマンサーは、使っている人が少ない?=弱い?
ネクロのデッキとしては、アグロやネクロマンスを溜めてタイラントや冥府をやってみましたが
それまでの過程が難しい。スカルウィドウやソウルコンバーションなどでドローをまかない、スバルトイソルジャーなど守護で耐え凌ぐ、スペルカードで相手フォロワーを除去するなどして序盤を乗り切り、死霊の宴などを使いネクロマンスが20、30溜まったらタイラントや冥府を使うというやり方でやりましたが、ドローがなかなかうまくいかず、またフォロワーもそれを意識したカードが多いので、圧倒的な数や攻撃力で制圧されると、もう反撃すら厳しくなってしまうことが多々あり。なので、むしろ普通にケルベロスやモルディカイ、蠅の王などで戦ったほうが強いかもしれません。

SnapCrab_16-10-18_10-36-50_No-00.png 


ドラゴンは、高火力デッキ一択という考えが以前までありました。
騎竜兵などで、サタンなどの高ランクカードのコストを下げて、早々に場に出し勝負するとかね。
最近では、ドラゴニュートスカラーやトリニティ、フォルテなどの攻撃対象にされないフォロワーで組んだデッキも見られるようになりました。
もしくは託宣やアイラでPPを早々に上げて、フォルテウルズ連発で速攻で決めるデッキにも遭遇しました。
これは、まあやられるとちょっとイラっとしますがw
自分が時々つかっていることもあると思います


関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク