美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

(プレイ日記)PSvita「ダンジョントラベラーズ2」をプレイしてみた件についてFinal-1

2016-12-04-135151.jpg

今回、ダントラ2プレイ日記最終回です。

超危ない水着なる装備をゲットしましたw
後ほど、あるキャラに装備させますのでお待ちくださいw
ちなみに某ゲームのように立ち絵グラフィックが変更されたりはしませんので、期待せずにw



2016-10-28-023434.jpg

フィオラがLV50になったので職をセージからビショップに変更
エルトリシアをプリンセスからセージにメルヴィをビショップからウィッチにしました。
自分的に職はかぶらせたくない性分なのでw
エルトリシアはプリンセスのほうが似合っている気もするが、セージもかわいいし役割が増える気がするのでこちらに。プリンセスは固有装備が強いんですが、エルトリシアのDEF値から必然的に後衛にしなくてはならず、そうすると攻撃の威力が下がるということからも微妙な立ち位置になってしまうので、、そしてレベルからわかるように、あまり使っていませんw

2016-10-30-145638.jpg

最後には従順なマモノ娘


前回負けてしまった魔神にも今回でやっと勝利することができました。

2016-11-23-140424.jpg

アリシア:VL、グリシナ:SA、フィオラ:BS、イスト:ET、ユーニ:DI
ユーニがメルヴィ(攻撃魔法系)でも良かったんですが、今回は歌やダンスで弱体強化で攻めました。
行動としては、アリシアがウォークライ、ダイダロス?
グリシナが鎧崩し、3連攻撃
フィオラは棍で防御ダウンや回復魔法、
イストはダンス(命中、行動ダウン)とメイドスキルとアイテム係
ユーニも歌(行動アップ、TP回復)とメイドスキルとアイテム係

2016-11-23-140826.jpg


平和が戻った街で各々にも安堵の色が

2016-11-23-140932.jpg

2016-11-23-141038.jpg
2016-11-23-141137.jpg
2016-11-23-141223.jpg

2016-11-23-141236.jpg

な、なんだってー!(歓喜)


2016-11-23-141320.jpg


エンディング

2016-11-23-141354.jpg

2016-11-23-141432.jpg

2016-11-23-141444.jpg

そういえばスフレってCVあやねるだったw


めでたしめでたし・・・・でもでもでもでも
もうちょっとだけ続くんじゃ!(爆)

仲間になったイリーナさんを見ていく

2016-11-24-180116.jpg

デフォはセージなんやね
早く他のジョブ衣装も見たいなぁ(*´Д`)


2016-11-24-181419.jpg

超あぶないみずぎをイリーナさんに。
前述したように立ち絵グラフィックは変わりませんw(変わればいいのに(´・ω・`))


2016-11-24-181449.jpg

さらにまじかる☆メガネなるものも手に入れたのでイリーナさんに装備させてみる

2016-11-24-181523.jpg

効果がかなりいいですね!
(サーチする必要が無くなるので)
ただ、装備したキャラが戦闘不能になると、当然相手ステータスも見れなくなるのでそこは注意ですね。

クリア後はなにがあるかと言えば、異界攻略がまっています。今回最終回なので、異界すべては紹介できませんが、ボス戦や新しく起きた会話イベントなどちょっとだけ紹介します。

2016-11-24-181611.jpg

最初から出ているダンジョンで2か所ありますが、、まずは氷穴に行きます

2016-11-24-181623.jpg


敵もなんか強そう

2016-11-24-181732.jpg


イリーナの会話イベント

2016-11-24-183133.jpg
2016-11-24-183143.jpg

2016-11-24-183149.jpg

2016-11-24-183211.jpg


イリーナ会話イベントその2

2016-11-24-183518.jpg

2016-11-24-183535.jpg
2016-11-24-183544.jpg

BBA萌えw


オクトパス系は強いんだよなぁ(´ρ`)

2016-11-27-042241.jpg


あらかわいい

2016-11-27-112841.jpg


やっぱこういうのあるのねw(初見殺し)

2016-11-27-205713.jpg


一度、帰還しますた

メフメラもLV50になったので、ジョブの見直し
今までメフメラはパピヨンでした。扇装備の全体攻撃+毒(確率)のローゼス?がそこそこ強かったのですが、それ以外にやることが意外とないという壁にぶつかったので、ここで転職を検討w
しかしスピエラー系統ってどれもイマイチ感。。。運の要素がついているからでしょうか
というとソウルサモナーがいいのかなぁ
というか見た目的には以下画像のように中間職にストライクなものが多いのはなぜだろうw
やはり上級職に行くほど、見た目豪華になる傾向にあるからか、シンプルなほうが魅力的に感じるという心理的ry

2016-11-27-212327.jpg

2016-11-27-212339.jpg

結果、メフメラはソウルサモナーに。

2016-11-27-220941.jpg

リゼリエッタをソウルマスターからジョーカーに変更

2016-11-27-212936.jpg


2016-12-01-002047.jpg


ここまで
ちょっと長くなったのでFinal-2につづきますw

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


気になっていたゲームだったけど、未プレイだった作品でしたけど

なんかやってる人がいると面白く感じちゃうんですよね~

自分もプレイしてみます(^^)/
[ 2017/03/14 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>多田之屑(ただのクズ) さん

コメントありがとうございます!

ぜひプレイしてください^^
[ 2017/03/15 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク