美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(プレイ日記)PSvita「ソフィーのアトリエ」をプレイしてみた件についてFinal

ソフィーのアトリエプレイ日記最終回です。

PlayStationストアで無料で購入できる衣装があったので、早速購入着せてきみます!
(有料のも欲しいけど・・・)

2016-12-23-122323.jpg

タイトル画面でも変わるんですね!



2016-12-23-131202.jpg

2016-12-23-131258.jpg

うーん、いいフォルムですな(`・ω・´)


ラスボス再戦!リベンジマッチ!

2016-12-23-145109.jpg

プラフタがぁ!画面端ぃ!バースト読んでぇ!まだ入るぅ!プラフタがぁ!決めたああああああああ!!!(元ネタ:ウメハラ、格ゲー、電波実況)


2016-12-23-145707.jpg

やったあああああああああああああああ
と、簡潔に書きましたがw
何を対策したかと言いますと、多少のレベル上げと回復アイテムの配合見直し、ほとんどしたことのないディフェンスアシストへの変更など


2016-12-23-145722.jpg

あ、「賢者の石」くれるるのね(作るの結構苦労したんですが)
でも素材にするにはちょっともったいないような・・・w


2016-12-23-145845.jpg

反省しなさい


2016-12-23-145928.jpg

そして二人は幸せなキスをして終了
おいおい(笑)


2016-12-23-150541.jpg

びっくり顔ソフィーちゃんカワイイ


そしてそして、エンドロールですね

2016-12-23-150716.jpg2016-12-23-150730.jpg2016-12-23-150807.jpg



2016-12-23-151201.jpg

いや~よかったわ~



恒例の・・・
もうちょっとだけ続くんじゃ

後日談

2016-12-23-164707.jpg

これはハロルEDということなのかな?
しかし・・・クッソ。リア充爆発しろ!
はいはい、お似合いですね!w(嫉妬)


2016-12-23-165155.jpg

2016-12-23-210706.jpg

エリーゼさん!


2016-12-24-101755.jpg

クリア後ダンジョン?
特に何もなかったような、
アトリエシリーズの裏ボスはくそ強いイメージがあるんですが・・・ここでないのかな?
後で調べときますw


ちょっとしたイベントはまだ起こりました

2016-12-24-102232.jpg

言い方にフイタw
プラフタおもろいなw


2016-12-24-102243.jpg

変態おじ必死の弁明


2016-12-24-121418.jpg

ナザルスのイベント


怪物のような腕になってしまった呪いを解く方法はあるのだろうか?

2016-12-24-121452.jpg


治すためのアイテムはできた!
あとは持っていくだけだな→案の定ナザルスが暴走→戦闘にw

2016-12-24-150228.jpg

そんな強くなかったですねw
というかこのイベントはこのタイミングで発生するものだったのか
それとも、もっと前から発生させることができたのか、今となっては知る由もなしw
ともあれ、これからは薬で魔物化しないように過ごすことができるみたいなので、よかったよかった(他人事)
当人は今後、研究をしながら各地を巡るとか言ってたような言っていないような(どっちやねん!)
ぶっちゃけ、相変わらずプレイ後からかなり経過してからこの記事を書いているので、忘れていることも多いんです!w


街に戻ると

2016-12-24-155740.jpg

変態おじさんがまた何か作ったようですw
人形は可愛いんだが、作った人がこの人だと思うとなんか・・・w





ここまで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~なんだかんだ楽しめました^^
ラスボスは一度負けて再戦しましたがw

このアトリエシリーズは、やりこみすることもできるので、機会があれば2週目やりこみなどしたいですねw

ソフィー、プラフタ、モニカ、オスカー、ハロル、コルちゃん、レオン、ジュリオ、おっさん(フリッツ)、ホルスト、テス、エリーゼ、マルグリット、ロジー、パメラ、みんなみんないいキャラでした!

乙!

アトリエ次作は「フィリスのアトリエ」ですが、プレイ・記事にするかわかりませんので、期待せずにw
ではではノシ



Amazonリンク



関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク
