美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(プレイ日記)PSvita ソフィーのアトリエをプレイしてみた件について3「新ジャンル・本デレ爆誕!ほか」

2016-12-09-212001.jpg

なんかデカイのがいるー!!
はい、ソフィーのアトリエプレイ日記3回目です。



近くで見るとなんかかわいいw

2016-12-09-212714.jpg

うち上げられたクジラはNG


今回もいろいろ調合!

2016-12-09-214339.jpg


2016-12-09-220629.jpg

レヘルンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シリーズ通して、個人的にはフラムよりお世話になってます。
昔はずっとレルヘンだと思ってましたw


2016-12-10-004811.jpg

えww


2016-12-10-004840.jpg

初代ポケモンの技「ちいさくなる」ばりに小さくなるのを想像しましたw


2016-12-10-114655.jpg

お、おう
しかし、ほんとに猫っぽいな~(*´▽`*)


2016-12-10-114707.jpg

大変だなw


プラフタの記憶が徐々に戻っているようです。

2016-12-10-120950.jpg

これは予想できた、ってパッケージとかでもなんとなく分かりますよねw


2016-12-10-121501.jpg

トトリの時もそうでしたが、アイテム収集系の依頼ばっかりこなして、討伐系の依頼を全然やらない、もしくは受けたまま放置みたいなことにならないように心がけますw
あの時は、ほんと釜の前にずっといる引きこもり状態でしたからねw


2016-12-10-121654.jpg

ピカピカ光っとるやん!
60枚・・・
欲しいけど現実は厳しい


2016-12-10-125750.jpg

モニカちゃんの技カコイイ!
なんでもかんでもテイルズっぽいというと荒れる?


2016-12-10-131858.jpg

装飾品もキャラクターのステ強化や生存率を高めるためにも大事ですよね
さっきの交換できる高級品にはまだ遠いですが、、、少しでも役に立ってくれよ!b


2016-12-10-150331.jpg

お、これは・・・


2016-12-10-150343.jpg

コルちゃん仲間入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


早速メンバーに入れます。

2016-12-10-150428.jpg

もう最初から気に入っているキャラなので、これは最後までメンバー入れるの確定か?


2016-12-10-164149.jpg

うさ耳が本体。的な・・・


2016-12-10-164158.jpg

ほっ、マスターの趣味かとw


またまた明かされるプラフタの真実

2016-12-10-164552.jpg

知ってた。


戦闘で瀕死のキャラがエロい件について

2016-12-10-203833.jpg

異議なし!!!

コルちゃんのこのポーズも何気にきわどいw

2016-12-10-203921.jpg



2016-12-10-223919.jpg

ソレハヨカッタデス


2016-12-10-235217.jpg

これはエスロジでも似たような感じのがあったような気がします
攻撃防御と切り替えられるのは今作だと思いますが。



コルちゃんのライダーキィーック!

2016-12-11-000852.jpg

見えた!!!


2016-12-11-020106.jpg

2016-12-11-020117.jpg

新ジャンル「本デレ」爆誕


2016-12-11-020128.jpg




攻撃アイテムも大事だが回復アイテムも大事!ということで回復アイテムを作ります

2016-12-11-110556.jpg

2016-12-11-115025.jpg

まぁこんなもんでしょw
今の時点では、いいほうですしおすし


釜の性能が良ければ、より良いアイテムが作れるということで、再度、釜も作ってみます

2016-12-11-122410.jpg

上から2つ目の項目の反転系は自分的にはどうでもいい気がします
その下二つは結構大事だと思いますので、優先的にゲージを上げるようにしたかったのですが、素材がまだいいものがないので、あんまり上がらずw


2016-12-11-123300.jpg

2016-12-11-123309.jpg

おお、レオンさん加入!
どんな武器をつかうのかなー?
服屋・・・まさか反物で殴るってことはないと思うけどw
FFTでは、ありますからねw


2016-12-11-123846.jpg

はじめて武器強化をしてみます。

好きなキャラというわけではないですが、なんだかんだジュリオが主力になりつつあるので、大剣を強化します。

2016-12-11-123830.jpg

2016-12-11-123840.jpg

合わせる鉱石によって強化されるパラメータに違いが出るみたいですね(`・ω・´)
防具でなくてもHPや防御力・素早さなどが上がるというのもうれしいですが、武器はダメージや攻撃力を優先的に上げたほうが普通にいいかもしれませんね。この武器だと6回強化できるので、素材や資金に困っていなければ、そこまで慎重にならずにガンガン強化するんですがねw


2016-12-11-125924.jpg

ありがとう!


2016-12-11-131225.jpg



2016-12-11-131235.jpg

噓乙!
ソフィーちゃんのことが心配なんですね、わかります


ここまで
次回もぜひ見てくださいね^^

Amazonリンク



関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク
