美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

(プレイ日記)PSvita ソフィーのアトリエをプレイしてみた件について5「プラフタ七変化とソフィー新衣装チェンジ」


2016-12-13-172306.jpg

ソフィーのアトリエプレイ日記5回目です。

レオンさんがソフィーにサプライズを考えているようです。
そのサプライズとは?



2016-12-13-203037.jpg

おお

2016-12-13-203047.jpg

かわ~(*´Д`)


2016-12-13-203122.jpg

ソフィーちゃん大喜び!レオンさんありがとう!
ゲーム中で、衣装が追加されるのうれしいですね
いつでも変更できますし


2016-12-14-114206.jpg

そして、やっぱりちょっとエッチな瀕死状態w


2016-12-14-135213.jpg

街の風景すごい好き


2016-12-14-201337.jpg

そういえば、アイテム登録するときコルちゃんがコメントしてくれるんですが
アイテムの良しあしが分かり安くていいですね


レオンさんに洋服のお礼をしようと考えているソフィー

2016-12-14-201734.jpg

2016-12-14-201814.jpg

相手のことを考えて作ったものならきっと喜ぶよ
リアルでは・・・まぁ、アトリエは優しい世界ですからねw


さて、何気なしにバーに行ってみると・・・

2016-12-14-204031.jpg

デート券?なんぞこれ
こんなのあったっけ?


2016-12-14-204056.jpg

あ、はい

2016-12-14-204103.jpg

2016-12-14-204112.jpg

ガタッ

2016-12-14-204210.jpg

キマシ?
やべぇ、これはゲットしたいw


ソフィーちゃんのスペシャルアタック

2016-12-14-220354.jpg

2016-12-14-220402.jpg

すげぇ、派手だw


2016-12-15-105443.jpg

おお、なんかすげぇw かっけぇ
てかソフィー驚いてるけど、君が作ったんでしょ!w
まあ、アイテムアイコン的にはただのリングですから、プラフタが装備するとこの腕みたいなのが呼び出されるんですかね?


2016-12-15-105455.jpg

そして、武器的なものが、使えるようになったってことは・・・

2016-12-15-105528.jpg

プラフタ仲間入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さっそくステータス画面確認

2016-12-15-105607.jpg

かわいい(*´Д`)



2016-12-15-110014.jpg

しかしえちい恰好だw
そして、その武器欲しいw(自分の脳波と連動して動くとか言ってたっけ)


2016-12-15-114727.jpg

トロフィー「なんでもやります!」
おれ「ん?いま何でもやるって言ったよね?」
トロフィー「え?」
おれ「トロコンおなしゃす」
トロフィー「・・・」

最高ランクと言うけど、プレイしてるとけっこうあっさりって感じでした。


2016-12-15-142520.jpg

2016-12-15-142528.jpg

まじでソフィーパイセンぱねぇっす!
天才やろw


2016-12-15-151330.jpg

へぇ~、こんな要素もあるんですね!
wktkがとまらん


調合する素材を選んでっと

2016-12-15-151738.jpg

右にあるグラフの値によって、見た目などの結果が変わるのですが
複数結果の条件を満たしていれば、どれにするか選べるみたいですね。
でも???表示でどれがどれかわからんw(一度でも作った素体であれば、名が表示される)


2016-12-15-152141.jpg

おお、かわいい!
ステータスもオリジナルに比べると、すべて向上しますね


2016-12-15-152213.jpg

いいねぇ


というわけで今できるやつは、すべてやっておこうと思いますw

2016-12-15-152402.jpg

2016-12-15-152432.jpg

2016-12-15-152442.jpg



2016-12-15-152617.jpg

!?


2016-12-15-152814.jpg

テラいかwww
でも気に入ったので、しばらくコレにしますw


2016-12-15-153926.jpg

2016-12-15-154419.jpg

おお
前作にこういうのってありましたっけ?w

2016-12-15-154546.jpg

アビリティポイントを振り分けると固有スキルが変化するものや
ステータスが上昇するもの

2016-12-15-154551.jpg

受動スキルがあります。

確率戦闘不能というのがいまだに何かわかっていませんw
即死確率回避なのか、戦闘不能になるダメージを受けても確率回避できるということでしょうか?
あとで調べときますw


2016-12-15-160308.jpg

いかの存在感ww


2016-12-15-160423.jpg

2016-12-15-173645.jpg

2016-12-15-173727.jpg

かわいい


2016-12-15-221522.jpg

なんだ、この巨大なペンデロークは。
でも、これが必要な調合もあるので、手に入れたいですね。採取で手に入れられればいいですが・・・。それか特定のモンスターを倒すと手に入るのかも?


2016-12-15-230936.jpg

ファッ!?

2016-12-15-230946.jpg

うん

2016-12-15-230954.jpg

な~んだ、ってなるかぁ!!
毒薬てw そんなん庭に撒いたら人体に悪影響出そう・・・。リアルでもちょうどそんなニュースしてますしね(不謹慎)
この世界には除草薬とかないんか、ないかも



プラフタのイメチェン

2016-12-15-231726.jpg

2016-12-15-231836.jpg

魔法使いぽいですね

2016-12-15-233056.jpg

2016-12-15-233135.jpg

これもいいですね(`・ω・´)


ここまで
次回もぜひ見てくださいね^^


Amazonリンク



関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク