美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(プレイ日記)PSvita ソフィーのアトリエをプレイしてみた件について8「ついにラスダン」


2016-12-17-235633.jpg

めりコンドル
なにこれバグ!?戦闘にならないんですけどw

ソフィーのアトリエプレイ日記8回目です。


2016-12-18-004440.jpg

やっと作れたw

2016-12-18-004459.jpg



そしてプラフタの記憶も

2016-12-18-011932.jpg

2016-12-18-011939.jpg

2016-12-18-011916.jpg

記憶もほとんど戻ってるんじゃないでしょうか
こういう大事なことを最後に思い出すってのも、ご都合って気もしますがw(ある意味思い出したくない記憶というのは、本人が優先的に思い出そうとしないから後回しになるとかっていうのも人間心理学的にあるんですかね)
まぁ物語的でいいんじゃないでしょうか


パメラの真実

2016-12-18-111659.jpg

2016-12-18-111718.jpg

2016-12-18-111736.jpg

幽霊だからアトリエシリーズでも一番多く登場しているほうじゃないでしょうかw


2016-12-18-120407.jpg

みえ
緑パンツふたたび
もしくはトトリちゃんと同じでレオタードという可能性


ちょっと光りすぎて見えずらいですが、レオンさんのスペシャルアタックのカットイン

2016-12-18-120546.jpg




2016-12-18-145422.jpg

牛乳嫌いで、その胸はどうして大きくなったのですか?
遺伝かの。


プラフタの他の素体も見ていきます。

2016-12-18-161750.jpg

2016-12-18-161818.jpg

褐色いいぞ~
攻撃タイプって感じ


2016-12-18-162340.jpg

2016-12-18-162410.jpg

これはモロにメイド服ですw
ステータス的にサポートタイプって感じですかね


2016-12-18-165445.jpg

ここに確執が生まれる


2016-12-18-165829.jpg

しばらくメイドプラフタで行こうと思いますw


昔話プラフタ

2016-12-18-171624.jpg

2016-12-18-171636.jpg

ルアードは悪い錬金術に手を染めてしまったんですね

2016-12-18-171652.jpg

2016-12-18-171712.jpg

2016-12-18-171725.jpg

ルアードを倒すと決意を口にしながらも複雑な心境も語るプラフタちゃんなのでした。


2016-12-18-172325.jpg

2016-12-18-172332.jpg



2016-12-18-185009.jpg

装備にはついつい全能力強化系やスキル威力上昇&消費MP軽減をつけてしまう私ですw
結局これが一番強いんじゃないのと
状態異常はボスとかにはほとんど効かないだろうし、、あとは時間短縮や範囲系って武器にも効果反映されたらいいけど、たしか攻撃・回復アイテムのみだったかな?


2016-12-18-203403.jpg

ラスダンになるのかな?
さっそく出迎えてくれた敵は、「万物の智霊」となんとも大層なお名前のモンスター。
さくっと撃破。


ここまで
次回「最終戦?」ぜひ見てくださいね^^


Amazonリンク


関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク
