FC2ブログ

美少女ゲーム関連、アニメ・コミック、動画や画像を掲載しています。ここで言う「美少女ゲーム」はカワイイ女の子が出てくるゲームなので、一般ゲーム(RPGやアクション、格闘、音ゲー)も含みます。

アニメ「ハクメイとミコチ」視聴後感想レビュー




個人的にメイドインアビスとか世界観が好きなので、これも世界観が良さそうだと思ったことやAmazonのレビュー評価も高かったので、視聴してみました。



メイドインアビスのような一部キツい描写はなく、基本ほのぼのしてますね。なので万人におすすめできます。


↓同じようなことを思っている方がいました(笑)


そして登場人物はみな(サイズ的に)スケールが小さい。物語の中心となるハクメイとミコチも小人?でストーリーはその日常が描かれています。

作中では私たち人間が食べる食物なども出てきますが、小人からするとそれがかなり大きいので、コスパ良くて羨ましいとか思ってしまいました(笑)。でも小さいからいいことばかりではなく、弱肉強食の生物ヒエラルキーの中では下になるので、脅威も多いんですね。

と、辛辣なコメントをしてしまいましたが、とにかくハクメイとミコチがかわいい!ってことにつきますね。


↓そういえば、この二人お酒飲めるんですねw 小さいから違和感あるけどw



ハクメイはアクティブなこともあり、最初男の娘だと勘違いしていました(笑)。ミコチは二人の家に居て、お料理などをしています。たしか薬なども作れたかな。

ハクメイは町や家の補修など大工の仕事をします。二人とも器用ですね。ちょっと苦手なものもありますが、お互いに補い、支えあって生活しています。


そんな二人の周りに、登場するキャラクターたちも魅力的なんです。
ハクメイが仕事でお世話になる鰯谷親方(通称:イワシ)や自称女子力の高い吟遊詩人のコンジュ、研究者のセン、喫茶店のマスター、美容師のジャダなど。

また、物語が進むにつれて、二人の過去も明らかになったりと、より物語を掘り下げています。

ミコチの姉のシュンカが登場したり、ハクメイの心残りがなくなったり・・・ね。(これから見る人がいるかどうかわかりませんが、あえて濁しておきます(笑))

個人的には、研究一筋?でオシャレできなかった小人センにミコチが可愛いお洋服を作ってあげる話や

あとは、雪の降る日に立ち寄った宿?お店で働く小人姉妹がいて、その姉のほうと博打をする話も好きです。ハクメイは策士というか、いい意味で悪知恵が働きますね(笑)。(この話TVシリーズでは未放送でOVAで新たに追加されたものだったんですね)




毎回のエンディングでは、ちょっとした別のお話が読めて、それもまた楽しいです。
本当に素敵な作品でした。


関連記事

記事が面白かったor役に立ったと思う方は以下のバナーをクリックお願いします。


[ 2019/04/17 17:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
プロフィール

なつみかん

Author:なつみかん
ご訪問いただきありがとう
ございます。
管理人は、ヲタク趣味があり、その趣味が高じてこのブログを始めることとなりました。
当ブログでは、(個人的主観による)「カワイイおにゃのこ」が出てくるゲーム中心に、アニメ・コミック・フィギュア情報も書いております

記事見ていただいて、気になり
ましたら、コメントなどして
いただけるとうれしいです^^


・サイト運営者様へ
相互リンクとブロ友随時募集
しておりますので、ご希望の方はメールフォームかコメント欄より
ご連絡お願いいたします^^

☆トップ絵募集中☆
現在トップ絵はランダムに変わります。

Categories

openclose

PCゲーム(アドベンチャー)ランキング
PSVita(シミュレーション)ゲームランキング


スポンサードリンク